piyobiyori.cocolog-nifty.com > ワーネバ絵置き場

★ハッピー ハロウィン★
バスの浜辺で
あいあい傘
春の訪れ
雪遊び
引っ込み思案
世代交代
木の実と某氏
遊ぴゅい♪

<< 前 | トップページ | 次 >>

引っ込み思案

引っ込み思案

アラニス32K国(「超ワイルド」な「カズハ」さんのいる国)にて。

「カオリ・フェン」ちゃん目的でWin版のプレーを始めたら、「ハリス」&「ストロベル」夫妻の一人娘「イヨ・フェン」(2歳)の可愛さにやられました(プレーヤーが、4系のこの手のお顔にすこぶる弱くて・・・)。

そんな訳で、Win版で始めた新規PCはそのまま「カオリ」ちゃんとお付き合いをさせ、頃合いを見て真のPCを投入することに。
Win版のプレーでは、一切初期国民の情報は見ずに始めるつもりでいましたが、「イヨ」ちゃんの性格が「ワルガキ」だったので、つい性格チェックをしてしまいました。
「引っ込み思案」って、「ワルガキ」なんですね(汗)
とりあえず、学舎には通ってくれそうなので、Win版はしばらくこの国でプレーすることに決定☆

何代も続くプレーになれば良いけれど、いかんせんキーボードでの操作がネックになっています。
む・・・難しい・・・・。
壁に激突しまくりの、NPCに置き引きされ放題(-∀-;)
PS・PSPではダッシュが当たり前なのに、パソコンでは競歩のごとくひたすら歩いてます。

こうなったらもう、「イヨ」ちゃんにどれだけのめり込めるかが、プレー続行の要です(^^;)

************************
買ったばかりの水彩色鉛筆を使って描いてみました。
ブログに載せるなら、もっと気合を入れて描き込むんだったなぁ・・・。プルトに銀杏・・・?

場所は多分バハウルグ。
学生は学舎でお勉強の中、未就学児で「引っ込み思案」な「イヨ」ちゃんは、一人でチグリ拾い(実際は、学生の勉強を妨害する勢いで、他の子を遊びに連れまわしたりしていますが、性格想像の都合で見ないフリするプレーヤー;)。
冬が来て年が明ければ、彼女も1年生です。
いい子に育ってね☆

固定リンク