« 1代目「ミキ」 21 彼はギャンブラー | トップページ | ちょっくらオルルドプレー(中編) »

ちょっくらオルルドプレー (前編)

またまた、日記再利用での記事ですsweat01

オルルドは、エクベルトのデータが放置状態なのですが・・・・。

ちょっくらお遊びプレーをしたくなって、PSPオルルド起動。
shine旦那候補のキャラを用意した国shine(基盤は、エクベルトのいる国)へ、お遊びプレー用のPCを投入してみましたwink

PCは、

Gosyoukai

ピートオルグ所属の、勤勉度のみマイナスな女の子。
名前はツクシです。

ツクシの前に作っておいた、旦那候補アドルのいる国へ Gosign01

ところが・・・・・

003_convert_200905141630061

ツクシがたどり着いた国に居たのは、まったく別の顔をした旦那候補でした。

実は私、自国にキャラを移住させることは何度もやっていましたが、PCを他の国に」というパターンは初めてだったりしますsweat02

ずーっと前。にオルルドを貸した時、
「カッコいい顔のキャラ作ったのに、移住したら違う顔になってた。何で?!」
と聞かれたことはあったのですが・・・・。
「ああ、そういうことでしたか」と、今さら知りましたよ・・・coldsweats02

さて、このままプレーを中断するのももったいないので、元PCアドルが、妥協できる(プレーのテンションが上がる)顔になるまでひたすらリセットをしてみました。

そしてついに、「お?!」とテンションの上がるお顔(132b)で登場。

Kiminikimeta

朝、デートの約束をするべくアドルのネームプレートが友人に変わるのを待っていたら、
「ゆっくりしていってくれ」
と声掛けてきてくれましたhappy02

ツクシアドルの家は、家一軒挟んだ近所。

ツ:「コレ、キタわ
lovely(←勝手に運命感じてましたsweat01

幸い(?)このお遊びデータに使ったエクベルトの国は、女性不足bomb
誰かに、恋人を略奪される心配もありません。
そのため、結婚はツクシの勤勉度をプラスに矯正してからでも大丈夫☆

001_convert_200905141628241

↑仕事で勤勉度を上げるPCツクシに対して、ひたすら訓練に励むアドル

キャーッsign03
アンタ、水飲みまくってるんじゃないの?!
勤勉性、入国時より下がってきてない?!!

恋人は、常に疲労困憊でヘロヘロでしたbomb
メモをみつけて小金を持たせてあったため、訓練アイテムを買いまくっていたようです。

恋人の勤勉性を補うように、ツクシはひたすら仕事。

くっ・・・・・
ツクシ、負けない!!!

― 中編に続く ―

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

|

« 1代目「ミキ」 21 彼はギャンブラー | トップページ | ちょっくらオルルドプレー(中編) »

 オルルド・ごった煮状態」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048254/29623040

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっくらオルルドプレー (前編):

« 1代目「ミキ」 21 彼はギャンブラー | トップページ | ちょっくらオルルドプレー(中編) »