« ぴよ日和の明日はどっちだ? | トップページ | 1代目「ミキ」 21 彼はギャンブラー »

オルルド素質って・・・

実は、つい最近まで、「オルルド素質」の意味を知りませんでしたcoldsweats01

「プルトプレーヤーに100の質問」(ウチの回答はコチラ前編後編、配布元様はコチラ)で、

66.オルルド、改造を使用しなければ作れない特殊な素質(オール250以上、オール100未満など)は使いますか?

というのがあったのですが・・・・。

オルルドから移住したキャラは、オール100未満か、オール250の素質かに分かれてるのかな?
私がオルルドからプルトに移住させてみた、エナ欠け3能のキャラは、素質オール50以下だったっけ・・・。
どういう基準で、オール250以上の素質持ちのキャラが出るんだろう?

などと、個人的に疑問のまま放置してました。
でも、最近ふとオルルドをやりたくなって、ついでに育てたキャラをプルトに移住。
パスワードで素質等を調べられる攻略サイト様にて、パスチェック。
そこでようやく、オルルド素質の意味に気付きましたsweat01

要は、オルルドで育てたキャラのレベルが、移住先のプルトではshineそのまま素質になるshineんですね。

例えば・・・・
オルルドの時点でのキャラレベルが、スピード・スタミナ・スピリットそれぞれ50だった場合は、プルトに移住した時のレベルピークが全部50とか。
オルルドで、レベルオール255(MAX)にまで育ててプルトに移住させれば、プルトでのレベルピークが255のキャラになると。

はー、なるほどcoldsweats02
だから、新規で作ってすぐにプルトへ移住させたキャラ(いきなり3能が出たんで)はオール50以下の激弱素質だったのか・・・・。

オルルドは、代を重ねるまでプレーした事がなかったので、ようやっと気付きましたcoldsweats01

オルルドで作った子供は、名前を決めた直後に才能の有無が決まるから、リセットを頑張れば子供に複数の才能を持たせるのも可能shineとか・・・・。

気付かなかったわ・・・・今まで・・・・・bomb

プルトより、オルルドの方が知らないこと多そうsweat02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

|

« ぴよ日和の明日はどっちだ? | トップページ | 1代目「ミキ」 21 彼はギャンブラー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして。『にほんブログ村』からお邪魔しました。

私もぴよっちさんの記事を拝読して初めて「オルルド素質」の意味を知りました…( ̄□||||!!
オルルドからプルトに移住させたら、どいつもこいつも弱っちくてPCにしても辛くてやってられなかったんですよ。

今、オルルドは2代目PCにキャラチェンジしたところで止まってるんですが、初代は引き継ぎ直前にall255までレベルアップしてたから、もしそのままプルトへ移住させたら……( ̄ー ̄)ニヤリッ
という事になるんですねぇ。

いやはや、『ワーネバ』って本当に奥が深いですね……しみじみ。

投稿: May | 2009年6月 1日 (月) 00時55分

>Mayさん、初めまして♪

おおっ!!
ここにも、私と同じような方が!!!

プルトに移住した時の「オルルド素質」は、なかなか気付けませんよね(^v^;)
私も、今回オルルドのキャラを移住&パスワードチェックするまで気付けませんでした。
「なんでこんなに弱いんだろう?」と首をかしげるばかり(汗)

Mayさんの初代PCは all255 でしたか!!
もしプルトに移住させて、子供を作っていたら、最強の遺伝子が誕生してましたね☆(°∀°*)うわ~っ*

コメント、ありがとうございました!
今度、Mayさんのブログも拝見しに伺いますね♪(「ブログ村」バンザイ!!)

投稿: ぴよっち | 2009年6月 1日 (月) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048254/29609837

この記事へのトラックバック一覧です: オルルド素質って・・・:

« ぴよ日和の明日はどっちだ? | トップページ | 1代目「ミキ」 21 彼はギャンブラー »