« PS・PSP 7(と4)系 無才能 (or エナの子) | トップページ | デジカメ買いました »

PSP 純北2・4系 無才能

Rinn

27日生まれ 純北2系

お花が好き 晩成型

がほれろが はふぜねほ おぼえはば もねえみけ
びふみどび ほらろびに はのまべじ かじけあろ
よならわた はひいらせ ろへむべわ ぐはどおき
じたんろ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Rinn_suwxitexi

同上

しなやかな魅力

ぐきぐみぐ つ★てもさ じおおつで すわかぎい
そこよめ★ えぞひぎみ じかよえほ よりゆでべ
ぎにりみば ★ぶむらる らごあろべ ほくくくる
わにぐきつ ずじる

リザリーとは双子で、こちらは長女。
学生版はお花っ子ですが、ちゃんと学舎に通います(初年度「まじめ」教育をお勧めします)。
学生版は、「花色ゆで卵」4個のスタミナ弁当。
成人版は、お土産として「女神の香り茸」「女神のこしかけ」「龍草花」「龍想花」のレアアイテム4点セットを持たせてあります。
武術素質は、「スタミナ>スピード>スピリット」で、スピリットが150に届かないものの、他の二つは200超えします。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

Rizari

27日生まれ 純北2系

遊びのリーダー 早熟型

つがぐもつ くひれだ★ あもつ★け おあろなれ
み★ふれれ ★けぶつち ぬのぬ★て すぜげごり
んこのきつ ちふぶぬた しんくぐい ぎおてげ★
こくぬでざ らくゆきし

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Rizari_suwxitexi

同上

良く出来た性格

とゆもごと けあこき★ ひごぜきそ おまさあそ
むこあござ ★らぬとら あぎぼがの ごぜこふけ
ろじほらこ るけやへや じぶぶどび ほぬあみみ
きろぶげま ぼだ

リーンとは双子で、こちらは次女。
学生版は「遊びのリーダー」ですが、学舎には通います(初年度「まじめ」教育をオススメします)。
学生版は、「花色ゆで卵」のスタミナ弁当。
成人版は、お土産に「龍草花」を持たせてあります。
武術素質は姉と同じく、スピード・スタミナが200超え、スピリットが140台です。

danger 短命注意

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

Sari

3日生まれ 純北2系

お花が好き 晩成型

なぐろそな ぞまばいげ むほはげく んいうやつ
げぎやおげ じだそ★ひ ほねれるめ ろゆきぜそ
めじなせへ じずかひで て★ぎさが ぜきひむも
なゆ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Sari_suwxitexi

同上

お人好し

ちゆぎぬち ぼかでこ★ ねぬれぐで りぞけめた
り★むゆみ ふえぜてれ ねやえのい ぐねぼふる
せぼかんか ほじやぬま らうれぼじ ゆでぐしあ
★つけらぎ わが

三女も、父似の2系美人♪
学生版は「お花が好き」ですが、初年度「まじめ」教育で割と早く「いい子」になるはず。
学生版は、スタミナ弁当に「フルーツケーキ」を持たせてあります。
武術素質は姉達と同じく、スピード・スタミナが200超え、スピリットが140台です。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

Kurido

26日生まれ 純北4系

いい子 早熟型

ごきぐひご さじひこつ ★ひみつく らごむじら
おぼ★はぐ とろぬずけ ぼれくに★ はもりかお
らこればに ぼぜすどみ るれ★とげ みよびへほ
こなわめね がわは

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Kurido_suwxityi

同上

思いやりがある

とろぐごと ★あごつぼ ひごと★ひ おりぜひご
どじぬおく ★はぐとろ ぬず★たれ くやわひも
ちかいらご ★えふじぐ らちてざお そふわぎよ
びぎぶきま よひぐいめ かご

ようやく出来た男の子(長男)。
両親の勤勉度も高まっていたため、この子の学生版の勤勉度もバッチリ+500あります☆
学生版、成人版共に、「ドラゴン・ドロップ」と、「フルーツケーキ」×3を持たせてあります。
武術素質は、スピード・スタミナが160台で、スピリットが140台の、高くも低くもないかんじ。
けっこう、長寿さんです。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

Rearizu

14日生まれ 純北4系

いい子 早熟型

やいめなや ばべなにべ しなまいね ほやたんめ
にくしなに ぜましるれ しぶのげべ ふべ★ごが
わむおだき おぎみどた げまぐぎそ つゆほずお
ずこしせご でしふ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Rearizu_suwxitexi_3

同上

思いやりがある

みげめじみ ぐだ★るめ つじぬねい のみうでら
ぬじつじぬ ぐろぶいし つしぎおだ ざからおみ
がぶのそさ げむろごう びもねばさ ば★ぼくぼ
でなつでり れつざ

次男であり、末っ子。
勤勉度も優しさも +500超え しているので、学生版の教育はお好みで
学生版は、「フルーツケーキ」のスタミナ弁当。
成人版のお土産は、「イムのフン」です(否、嫌がらせ。遊びゴコロYO)。
武術素質は兄と一緒で、スピード・スタミナが160台、スピリットが140台と、高くも低くもない無難なところ。

danger 残念ながら、短命でした・・・

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

 Ryusouka 思い出語り Ryusouka2

幻水Ⅱのキャラ名を付けた新規移住者達を、人口の少ないアラニス国に投入。

そんな、お遊びデータで作った子供たちです。
・・・・子供たちの名は、幻水とは関係ありませんが・・・・wink
「とりあえず、子供全員『リ』の付く名前をチョイスchick地味なそろえ方をしていますcatface

ワーネバと、他のゲームのキャラ名を結びつけたプレーは、初めてでしたが・・・・こういうプレーの仕方も、おもしろいですねheart02
「この顔は、あのキャラっぽいぞsun」とか、新規キャラを作るのが楽しかったです。

「NPCの『クレオ』君(幻水Ⅱで使っている主人公名)が奇跡的に『アイリ』嬢とカップルになったなぁshineと微笑ましく眺めてみたり。
でも、10日も持たずに「クレオ」君、失恋して頭上に不幸の渦を漂わせてたっけcatface

「PCの嫁さん名が『エルザ』で――云々」という詳細は、あえて語るまいbomb

ただ、今まで配偶者は『信心深い』性格がいいなぁとなんとなく思っていましたが・・・・。
訂正。
積極性プラスか、いい子系なら「思いやりがある」くらいが理想かもheart04
たまたまかもしれませんが、「思いやりがある」な嫁さんは、外でもたまに声をかけに来てくれてました。
配偶者や子供には、外でも声掛けられたいですものねぇconfident

えっと・・・外でもよく声をかけてきてくれる配偶者の性格って、積極性の高さが関係・・・しますよね??sweat01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

|

« PS・PSP 7(と4)系 無才能 (or エナの子) | トップページ | デジカメ買いました »

パスワード」カテゴリの記事

コメント

社交的な恋人が、休日に何度もPCに会いに来て驚いた記憶があります。結婚はしなかったんで、配偶者になってからは変わるのか不明ですけど。

積極性マイナスな人より、プラスな人の方が、よく声をかけてくれる気はしますよね( ^ω^ )

投稿: Mizuho | 2009年4月24日 (金) 10時09分

>Mizuhoさん、初めまして♪

やっぱり、積極性が高い人の方が、PCを探しに来てくれやすいのかもしれませんね。

思い返すと、PSメイン国のミキとガレットも、揃って積極性が高かったせいか、PC権交代後もマメにデートの約束をしあっていました。
最初は、相性か何かの隠しパラメーターでもあるのかと思っていたくらいに・・・・。

それでは、コメントありがとうございました☆

投稿: ぴよっち | 2009年4月24日 (金) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048254/29114984

この記事へのトラックバック一覧です: PSP 純北2・4系 無才能:

« PS・PSP 7(と4)系 無才能 (or エナの子) | トップページ | デジカメ買いました »