« 祝 10000 アクセス | トップページ | 幻水Ⅱ マイクロトフ »

幻水Ⅱ ムササビを狩りに

Mokumoku

PSプレー時には、見つけられずに諦めた、黄ムササビのモクモク
PSPプレーで、ようやく出会えました。
幻水2初プレーから、10年目にしてついに・・・coldsweats01
きっと彼は好物のカレーを食べながら、主人公御一行が現れるのを待ち続けていたことでしょう。

エルザお姉さまを取り逃がしたことで、すっかりダラダラプレーと化していたので、「これはもう、アイテム集めやミニゲームまでやり込むしかないだろう」と・・・・。

Ic2hero「ムササビ集めも、どんとこい!」

という気分で、グリンヒル周辺をウロウロ。

宿星のムクムクは、毎回キャロの道場裏で確保するので簡単です。
マクマク(青)は、30分ほどリッチモンドさん指定のゾーンをうろつき、確保。
・・・・はい、ここで力尽きましたbomb
「歩きまわっては、ひたすら戦闘」の繰り返しですからね。
飽きがくるのは、不可抗力ですwink

ところが・・・このムササビ集め、動き回る必要はなかったようで。
幻水1&2専門検索所」様のムササビ集めの記事でそのことを知って、再びグリンヒル方面へrun

時々チェックしながら主人公を放置しておくと、ミクミク(ピンク)が40分ほどでパーティに加わっていましたheart02
続いて、場所をちょっと誤ったものの途中で移動したため、1時間半で、なんとかメクメク(緑)を Getsign01

残すは、まだ見ぬ黄ムササビ、モクモクのみ・・・sign03

モクモク・・・・リッチモンドさんの調査で「森の村付近に出る」とか言われ、延々森の村の回りを歩き続けた痛い思い出が・・・・・。
雑誌の攻略記事で本当の場所を知った時は、笑うしかなかったっけ・・・。

Morinomurahukinn ←森の村・・・の南下にある、森がちょっと開けてるゾーン・・・。
いや・・・・確かに森の村寄りだけど・・・・「森の村付近」・・・?!

それはさて置き、モクモク待ちです。
↑の一番端っこまで行って、長期戦覚悟の待ちに入ります。

・・・5秒後・・・

何気なくメンバーを見たら、もう加わってましたcoldsweats02

早っ!!!

モクモク君は、寂しくてパーティに突撃してきたようです。
そりゃ、10年も待たされればねwink

せっかくなので、5匹を引き連れてルルノイエに殴り込んでみました。

Syouri シルバーウルフを、協力攻撃で「どこか遠いところへ」連れて行ってくれた、ムササビ5。

Ic2hero 「ごきげんよう!ラスボスさん、ごきげんよう!!」
↑ご満悦で手を振り、見送るくれお君。

ん?

Asi ←んんっ??

ちょっ・・・上の方に何か居ru・・・・・sign02

ムササビ5に連れ去られたアイツは、意外と近くに居ました・・・・catface

いいのか?それで・・・・・・・。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

↓よろしかったら、1クリックお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

|

« 祝 10000 アクセス | トップページ | 幻水Ⅱ マイクロトフ »

幻想水滸伝&Ⅱ 絵・雑記」カテゴリの記事

コメント

(o・ω・)ノ))はじめまして

黄色いムササビを探して、ここにたどりつきましたw

まったく同じで森の村周辺をうろちょろすること、早数時間・・・

おかげさまで、場所がわかり、早速行ってみた所・・・1分後には仲間に!orz

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!とおもわずw

ありがとうございました゚.+:。(・ω・)b゚.+:

投稿: p | 2011年2月26日 (土) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048254/28646930

この記事へのトラックバック一覧です: 幻水Ⅱ ムササビを狩りに:

« 祝 10000 アクセス | トップページ | 幻水Ⅱ マイクロトフ »