« 幻水Ⅱ ムササビを狩りに | トップページ | 2代目 シナモン ④コーク所属のふたり »

幻水Ⅱ マイクロトフ

Mik

いつも2頭身から、せいぜい4頭身くらいまでしか描かないので、「それ以上shineにチャレンジしてみました。

幻水1より2のキャラばかり描きがちなのは、未だ幻水2をやっているからです(一応クリアデータ取ったのに)。
PSP自体は、以前より遊ぶ回数、減ったのですが・・・・。
う~ん・・・幻水1をやっている最中なら1のキャラを、ワーネバをやっていればワーネバネタを描きやすくなるんだろうな、きっと・・・。

それはさて置き。
「4頭身以上で描くキャラ」は、即、マイクロトフ氏に決定。
108の質問」で「一番好きなキャラですheart04」と答えておきながら、描かずにいましたので。
・・・だって、なんだか衣装がややこしく見えたんですもの・・・・(フリックよりずっとマシですけれどね☆)。

「兵の訓練指導中に、道場に顔を出した主人公を見つけて、声をかける青騎士さん」
のシチュエーションで描き始めたので、主人公との身長差で目線が下に行っています。
そんなシチュエーション設定で描き始めたために、色々と中途半端に終わっていますbomb

本当は、もっと気の利いた(?)ポーズ考えて、赤騎士のカミューとセットで描きたかったのですが・・・・。
まだ描けるレベルに達しておらず、↑ああなりましたsweat01いっぱいいっぱい・・・。
いつかセットで、格好良く描いてみたいものです。

マイクロトフは、PSプレーでもPSPプレーでも、パーティメンバーとして外せないお方です。
だから、この人が兵舎や道場にいる姿って、あまり見かけません(そりゃ、連れ歩いてたらね・・・)。
終盤寄りのルカ戦間近で仲間になるのが、ちょっと残念。

ウチのプレーでの彼は、ラスボス戦では、「怒りの紋章」か「土の紋章」を宿されています。
攻撃力重視か、保険として防御系の紋章かという感じなのですが(あと、なんとなく「土」が似合いそうというイメージ)・・・。
攻略本を持っていないので、このキャラと相性の良い紋章、知りません。
・・・攻略本、買おうかな・・・catface

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

↓よろしかったら、1クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

|

« 幻水Ⅱ ムササビを狩りに | トップページ | 2代目 シナモン ④コーク所属のふたり »

幻想水滸伝&Ⅱ 絵・雑記」カテゴリの記事

コメント

あ、青騎士さん!!vvv

メンバーに入れますよね、美青年メンバー!
マイクロトフ・カミュー(時々フリック)を前列に置いてますよ(*゚ー゚*)
拍手コメの後、PSP版買ってしまいました。
プレステのセーブ止まったままなのに(苦笑

投稿: HARD・モフ | 2009年3月25日 (水) 21時02分

>HARD・モフさん、こんばんは♪

先日はコメント、ありがとうございました!
10年・・・月日が流れるのは、早いですね。

フリックは、フリーバトルで入れられないことが多いんですよね。そのせいで、私は「美青年攻撃」は数えるくらいしか見ていません(汗)

私も、PS版のセーブがあるのにPSP版に手を出してしまったクチです。携帯できるタイプのゲーム機は、手軽にプレーできるのが魅力なんですよね・・・☆

投稿: ぴよっち | 2009年3月26日 (木) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048254/28733732

この記事へのトラックバック一覧です: 幻水Ⅱ マイクロトフ:

« 幻水Ⅱ ムササビを狩りに | トップページ | 2代目 シナモン ④コーク所属のふたり »