« 幻水Ⅱ マイクロトフ | トップページ | PS・PSP 7(と4)系 無才能 (or エナの子) »

2代目 シナモン ④コーク所属のふたり

Sinamonn_4  

シナモンと、唯一の同級生にして、PCが勝手にライバル視していたトターナちゃん、成人。
シナモンは目標通り、知識のメダルChishiki を Get できました☆
親の試合すら応援に行かずに、学舎にこもった賜物ですhappy02

シナモンは、最初からコークショルグK に入ることに決めていましたが、それはトターナちゃんも一緒だったらしく、成人の儀式ではそろって赤服にチェンジKoku_g1
もしかしたらトターナちゃんは、横目でシナモンを見やって、

(え?あんたもコークなの?)

と内心、選択を後悔したかもしれませんwink

少なからず、シナモン(というか、プレーヤー)は、次は試合でのライバルねpunchと思っていましたから。
なので、翌日トターナちゃんが友人としてのあいさつを返してきた時は、数秒固まりました。

あれ・・・・・・・・?
今まで、かたくなに知人視してたのは何だったの??

以来、彼女はずっとシナモンを友人視し続けてくれました。
シナモンの方は、異性ばかりを友人欄に入れていましたが・・・。
(未だに、子供→成人 で友人がガラリと変わる時の基準が、良く分かりません。特に子供時代の友人視の方coldsweats01

なにはともあれ、精神的に大人になった(?)トターナちゃんのおかげで、シナモンもあっさりと彼女「生涯のマブダチ(親友)」に認定shine
ええ! たとえネームプレートがブルーでも、心の中ではトターナちゃんがshine友人1位shineですとも!!

そんなトターナちゃんですが、性格は「忍耐強い」か「頑固一徹」・・・だったと思います。
当時はまだ細かくメモを取っていなかったので、記憶があいまいですが、上記のどちらかだったはず(シナモンは「遊びのリーダー」系)。
ウルグはリムR に所属したシナモンとは違って、バハBcaaj40nh を選択。
試合の方は長らく外リーガーで上がってこなかったくらい、仕事熱心でした。
しかし・・・ミキの女友達(今まで一切出しませんでしたが、新規キャラ)が何度もバハウルグ長に選ばれていたため、比較的長生きな方だったにも関わらず、トターナちゃんが議員服を着たのは・・・1回あったかな??・・・sweat02

PCの親友という位置づけにありながら、トターナちゃんの出番は、2代目ではたぶん今回が最後ですsweat01
それくらい、成人後の彼女は、突出することのない生活を送っていました。
ただ、自分の生活圏内で恋人と巡り合い、結婚し、子供を産んでと、目立たないだけで幸せな人生だったんだろうなぁ・・・・とconfident

・・・NPCの、こういう割と規則的な生活を観察するたび思うのですが・・・

  夜中も働いたり、訓練しがちな私には、
         ある意味難しいプレーですわ・・・・coldsweats01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

↓よろしかったら、1クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村

|

« 幻水Ⅱ マイクロトフ | トップページ | PS・PSP 7(と4)系 無才能 (or エナの子) »

2代目 シナモン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048254/28829460

この記事へのトラックバック一覧です: 2代目 シナモン ④コーク所属のふたり:

« 幻水Ⅱ マイクロトフ | トップページ | PS・PSP 7(と4)系 無才能 (or エナの子) »