« PSP「コヨミ」 ⑫シンデレラストーリー | トップページ | 2代目 シナモン ③父の知った、サムシング »

幻水Ⅱ 空白の30分

Gennsui22

******************************************************************

↑3コマ目、shine鍛えられ具合shineが半端で分かりにk・・・punch

PSの裏技をつい最近、初めてやってみました(遅っ)

序盤にある、

ピリカのお遣いイベントの時に、マチルダの関所の門を押すと向こう側に行ける」

というアレを・・・・。
PSPでやってみようとしたら、出来なかったもので、PSを最初からやり直しましたcoldsweats01

エンカウントしたら速効で全滅していた主人公達も、ハンフリーフッチと組めばこっちのもの。
徐々にレベルも上がっていったところで、わざと全滅
「あきらめない」を選べばホラ、セーブした宿には全滅する前の鍛えられたメンバーshine

武器レベルが低いので、ロード後は ハンフリーフッチを仲間にするイベントはスルーし、お金dollar稼ぎや装備t-shirtの充実を図っておきました。

・・・・フリックとのレベル差が20も出来ていたので、一騎討ちの時、倒せたりしてsunとか期待しましたが、無理でしたねcatface(武器レベルが低いもの☆)

そして、「ナナミがパーティに入ります」とか、この後ちょくちょく表示されることになるステータス画面が・・・

序盤にあるまじき内容で、怖かったwink

ええ。

あの裏技を試してみての感想は、コレ↑に尽きますbomb

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

|

« PSP「コヨミ」 ⑫シンデレラストーリー | トップページ | 2代目 シナモン ③父の知った、サムシング »

幻想水滸伝Ⅱ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、ぴよっちさん。
ぴよっちさんのブログ本当に面白いです♪
そういえば、初めて幻水Ⅰの主人公と出会え時、もしカスミいるなら、面白いの事ありますので、ぴよっちさんはご存知ですか?
では、また遊びにまいります♪

投稿: Selphine | 2009年2月 9日 (月) 02時08分

>Selphineさん、こんばんは!

うわ、ありがとうございます♪(*^∀^人)
そう言って頂けると、本当にうれしいです♪

坊ちゃんとカスミのやりとり、今やってるPSPでのプレーで初めて見ましたよ!

そもそも、最近になって幻水Ⅰ・Ⅱを再プレーし始めたのは Selphineさんのサイトを拝見したのがきっかけだったので。
繰り返しプレーしていたはずなのに、攻略サイトを覗いてみたら、最近まで知らずにいたことがポロポロと出てきました(汗)
Selphineさんのサイトを拝見して幻水熱が再発しなかったら、そういうちょっとしたイベントの存在も気付かずにいたかもしれませんねぇ・・・。

その点についても、ありがとうございました☆

投稿: ぴよっち | 2009年2月 9日 (月) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048254/27709769

この記事へのトラックバック一覧です: 幻水Ⅱ 空白の30分:

« PSP「コヨミ」 ⑫シンデレラストーリー | トップページ | 2代目 シナモン ③父の知った、サムシング »