« 2代目 シナモン ③父の知った、サムシング | トップページ | 幻水Ⅱ テンガ & ヒックス »

幻水Ⅱ ワカバ

Gennsui2wakaba ********************************************************

本当は「 V.S. ラスボス のメインメンバー6人shine」とか、そういうのを描いてみたかったのですが、私の技量では無理でしたcoldsweats01

私のPSPプレーでは、2軍落ちしてしまったワカバ
でも、PSをプレーしていた頃は、初プレーから5、6回目のプレーまで、ずーっとお世話になった子でした。

つまり、ラスボスを5、6回倒しているメインメンバーの一人だったわけですが・・・・。
エンディングではどうあっても、クマを倒すことを今後の目標にしてるんですよね、この娘catface
それって、なんですか?

ラスボスのシルバーウルフは、クマに劣ると・・・・sign02

まあ、確かに、幻水のラスボスって普通にレベル上げしてれば難なく倒せる難易度ですケド・・・(メンバー6人いなくても、勝てますし・・・sweat02)。

ここからは、幻水とはちょっとズレて、イラストの反省ですsweat01

色んなキャラを描いてみたくて、とりあえず日記帳以外にも絵を描くようになった今日この頃。
「変わった構図を描けるようになりたいな~」とか、「色んなポーズが描けたらな~」と夢見る反面、着色まで至るのは↑のワカバみたいな、ワンパターンな構図 & ポーズばかりだったりしますcrying

「利き手が右手だと、右向きの顔を描くのが苦手」
そんな話を、イラスト雑誌の、お悩みコーナー等でけっこう見かけます。
「同じ悩みを持っている人、多いんだな~happy01
とホッとしつつ、自分の描いた絵を見返すと・・・

見事に、似た絵だらけrecycle

↑のワカバの後に、テンガアール(と、ヒックス)も描きかけていたりするのですが、ふとワカバの絵と見比べてみたら、まったく同じアングル & 表情でした。
元気な女の子を描くと、つい似た表情を描いてしまう・・・coldsweats02

今回の絵みたく、主線を「ペン→鉛筆」に変えてみたり。
画材によるニュアンスの違いを実感するのが楽しかったりするので、これからも着色までしたイラストは、「せっかくだしhappy02」と勢いでブログに UP していくと思いますが・・・・。

ん~~~。
「キリ番イラスト、受け付けますwink
みたいなこと、書けるくらいになりたいものです(←憧れshine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

|

« 2代目 シナモン ③父の知った、サムシング | トップページ | 幻水Ⅱ テンガ & ヒックス »

幻想水滸伝&Ⅱ 絵・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048254/28357545

この記事へのトラックバック一覧です: 幻水Ⅱ ワカバ:

« 2代目 シナモン ③父の知った、サムシング | トップページ | 幻水Ⅱ テンガ & ヒックス »