« 幻水Ⅱ クライブさん | トップページ | 2代目 シナモン ②女王様に乾杯 »

幻水Ⅱ いきなりエンディング

このカテゴリーには、幻水Ⅱのプレーマンガ的な物を置いています。
形式は模索中なので、2コマしかないようなものも、雑記コーナーではなく、こちらに分類するかもしれません。

Ⅱ主人公の名前は、くれおです

Ⅰに出てくるクレオさんと被っていますが、Ⅱから先にプレーして何周もこの名で通しているため、ブログでもそのまま通しますsweat01

また、Ⅰ主人公(坊ちゃん)の名前は、でゅーです

こちらも、Ⅲのデュークさんと被っていますが、Ⅰから先に――以下同文catface

danger簡単なメモを基に描いているので、ゲーム中のセリフ引用や状況は、必ずしも実際のゲーム内容ピッタリとは限りません。ご了承下さいsweat01

Gennsui21

*******************************************************

国のリーダー、夜逃げを決行≡run

(リセットして、)ベストエンドを見るべく、約束の地へ行くことに。

く:「その前に、独りで行くのは心もとないから、
  でゅーさんにも付いて行ってもらおう」

こうして、雑記の内容に続くわけです・・・sweat02

それはさて置き。
数年前・・・・ウチの新同盟軍は、「いとをはくがよい軍」の名で戦っていたようです・・・・・・・。
城名は、「すてきなオヤジ城」でした・・・・・。

数年前の自分・・・・・なんてことを・・・・!!!

ああ、初プレーの時に隊名を軽く見て、「いとをはく隊」とかにしたりしなければ・・・・。
「代々『いとをはく』をもじった隊名でいいや」と、変な愛着を抱くことも無かっただろうに・・・・。

・・・・他のプレーヤーさんはどんな基準で、隊名(軍名)・城名を決めていらっしゃるのかしら・・・・?sweat02

 chick どうでも良い話 chick

いとをはく
 
→ポケットモンスターに登場するイモムシポケモン、キャタピーの技名。

アニメでキャタピーが奇声を発しながら(ピカチューに夢を語りながら?)グルグル回っているのを見て、

「なんだ?! この珍妙なイモムシは?!heart04

と、なぜかキャタピーの虜になってしまった管理人。

弟に、「あいつ、最弱ポケモンじゃん」と言われれば言われるほど、

「なんだと?!そんなこと言うなら、私がキャタピーを殿堂入りさせてやる!!」

と、やけに燃えた青春時代shine
キャンセルボタンで、ひたすら進化を止められ続ける、哀れなキャタピー(@ゲームボーイ)。

その熱の名残りが、幻水Ⅱ初プレー時に(なぜか)出たようです・・・・(謎)。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

|

« 幻水Ⅱ クライブさん | トップページ | 2代目 シナモン ②女王様に乾杯 »

幻想水滸伝Ⅱ」カテゴリの記事

コメント

新年あけましておめでとうございます、管理人さま。

もともとの名前がない、っていうのは難しいですよね。
えー、確か1の本拠地は【こうみんかん】で、「公民館にいったん戻りましょう」と言わせて楽しんだような記憶が…公共施設(笑)
2では【ぬかヨロコビ軍】で、【ぬかよろコンブ城】だったような…。
しかし、引き継ぐためのデータなので主人公の名前は電撃文庫版の[ティル]と[リオウ]にしてありました。弟たちに差し出すために。
もちろん偽名は…シュトルテハイムラインバッハで!

それとご報告。
メイン国にオルバくんをお迎えしました。
メルバくんは…彼が成人する年に移住して頂く予定です(3才パス間違えてメモしちゃって…すみません、一緒に入国出来ませんでした)

それでは 今年もお元気で

投稿: マユダマ | 2009年1月 9日 (金) 14時22分

>明けましておめでとうございます、マユダマさん

【こうみんかん】ですか?!
なんだか親しみ深い呼び名ですね(笑)
ウチの1の本拠地は、【オレさまの城】でした。気の弱そうなおじさんも、城名を出す時だけは偉そうに・・・・☆
もう、みんな城主のノリです(苦笑)
名前は自由に決められるとなると、つい妙な呼び名を付けたくなりますね(シリアスな場面でも使われるのに・・・)。
偽名も、もちろん・・・!!!

オルバは、マユダマさんの国に無事入国したのですね!!
3才ということは、養子としてどこかのお家でお世話になっているんですね☆
一緒に入国じゃなくとも、二人揃ってマユダマさんの国に迎えて頂けるだけで光栄です♪

ウチの息子達共々、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

投稿: ぴよっち | 2009年1月10日 (土) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048254/26920378

この記事へのトラックバック一覧です: 幻水Ⅱ いきなりエンディング:

« 幻水Ⅱ クライブさん | トップページ | 2代目 シナモン ②女王様に乾杯 »