« 幻水Ⅱ いきなりエンディング | トップページ | PSP 2・4・5・7系 無才能っ子 »

2代目 シナモン ②女王様に乾杯

Sinamonn2 ****************************************************

1代目ミキの時はさっぱりだったのに、2代目シナモンになってから、やたらと弁当を貰うようになりました。

最初は、

「『遊びのリーダー』だからチビッ子達みんな、気遣ってるのかな?」

と思っていたのですが、プレーを続けてみたら老若男女問わず、「おーい」と呼び止めてくる・・・・。
なんだか国民にすごく気に入られているような気になって、当時の日記を振り返ると有頂天になっていました。

「どうか、次期PCもシナモン同様に、弁当を貢がれまくる子でありますようにshine

と(↑ずうずうしい)。

ただ、日記を振り返ると、「ミキは、年に3回くらいしかシナモンに声を掛けなかった」などと、哀しい記録が・・・・sweat02
ミキは訓練魔で、夜中は(も?)訓練に出掛けていたようです。
そして、夜明け前に登校するシナモン・・・・・。
もちろん、ミキが母として、シナモンに弁当を渡してくれることはありませんでした。

さて、夜明け前に家を出ていたシナモンですが、当時、教育方針のことも、弁当の効果も知らなかったプレーヤーのこと、

当然、手ぶらですrun

・・・・・・今ならこう思う・・・・・・

弁当は貢ぎ物なんかじゃない・・・・・・sign01

同情の産物だ・・・・・sign03

ほら、耳を澄ませば聞こえてくるよ。クラスメイト達の声がear

「シナモンちゃん、今日もお弁当無いんだね」
「ショルグ長さん家って、食事に困るほど貧乏なんだね」
「ご両親とも、ギャンブルで浪費してるみたいよ。私この間見ちゃったもん」

両親が、収入をギブル購入につぎ込んでいたのは事実ですが・・・・catface
弁当ぐらいは・・・・あったはず・・・・。たぶん・・・・。

シナモンが歴代PCの中で、ダントツ、弁当恵まれキャラであったメカニズム。
真相は、謎のままです・・・・・・・・・catface

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

|

« 幻水Ⅱ いきなりエンディング | トップページ | PSP 2・4・5・7系 無才能っ子 »

2代目 シナモン」カテゴリの記事

コメント

こんにちは 管理人様

お弁当はなぞが解けるまではほったらかしちゃうものなのですね やっぱり
教育方針と同じで あとから悔やむ(泣)

さてご報告。
オルバくんはPCマユダマの娘と、メルバさんは孫パイラ(養子の子)と。
すぐに二人ともお父さんになりました。
PCマユダマが死亡したあとだったので、結婚式には新PCで参加してきました。

投稿: 烏柄杓(マユダマ) | 2009年1月22日 (木) 15時53分

>烏柄杓さん、こんばんは♪

何も見ずにプレーしていると、なかなかお弁当や教育方針には気付けませんよね(汗)

「マユダマ」さんはPCのお名前だったのですね。
ハンドルネームが変更になっていたので、「あれ?」と思ったら・・・・。

そしてオルバは、PCマユダマさんの娘さんと、メルバはお孫さんと結婚ですか・・・!!
新PCさんで見届けて下さって、ありがとうございます!
(特にオルバ! PCマユダマさんの分まで、娘さんを幸せにするんだよ!!)

マユダマさんの国で、オルバもメルバも幸せなようで。
こちらも嬉しいです♪
ご報告、ありがとうございましたm(_ _)m

投稿: ぴよっち | 2009年1月23日 (金) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048254/27000980

この記事へのトラックバック一覧です: 2代目 シナモン ②女王様に乾杯:

« 幻水Ⅱ いきなりエンディング | トップページ | PSP 2・4・5・7系 無才能っ子 »