« web拍手 つぶやきMAX | トップページ | 幻水Ⅱ エルザ姉さん »

PSP 東北5系 無才能

初期国:ギレルモ国  配偶者:レクサス・サンパイオ

PSPメイン国、1代目「コヨミ」の子

Photo_4 22日生まれ

東北5系

いい子 普通型

ふけろはふ りぎねおい ろえごおけ におゆぎぜ
ごぜぼぎご あつはごあ ぐんうるゆ かれなとは
んむはけし ぼえどぎて みゆほぬよ むこごずは
えみたひ

****************************************

Photo_5 22日生まれ

東北5系

信心深い 普通型

たしもにた へおやきひ ふせむほだ せずだおへ
やせぬひや ほそにぜご ばちち★お あぬくひち
つやため★ そぜきもう よつたまな ねそろゆさ
よへねにえ びゆ

人口過多の中、ようやく出来てくれた双子の長男。
素質は、スピリット>スピード>スタミナ な、割とバランスの良い レクサス 素質。
学生版のお土産は、「フルーツケーキ」です。

*************************************

Photo_6 22日生まれ

東北5系

いい子 晩成型

びさろれび べはれはれ びれびれん みゆああん
ともあもこ んんんびほ くんちごし ゆれちじふ
ぼれんごめ ほほきはは どよばやぐ さそるます
けごびばや べ

*************************************

Photo_7 22日生まれ

東北5系

信心深い 晩成型

かゆもかか あのあぐち びさわてつ けべべんき
あきじかみ やじはがび じがみごば さぬけが★
どもそざつ あならいあ てかかれ★ ずおらおら
どかたひえ のが

ボウロと双子の、長女。
コヨミの近眼を遺伝させたようです(笑)。
素質は兄同様の、レクサス素質。
優しさは文句無しに高かったはずなのに、子供時代はやたらとコヨミの「お使いに行って来てくれる?」を「やだ」と、はね付けてくれていましたsweat01
学生版のお土産は、「フルーツケーキ」。
成人版は「ドラゴンドロップ」と、「フルーツケーキ」×3を持たせてあります。

******************************************

Photo 30日生まれ

東北5系

人気者 普通型

にるろなに りぜなやい せしきべじ はやゆばて
ずよぎなゆ やでべうべ せうずくや ふゆ★そこ
うやすだゆ ふはびたも げのおらこ るごぬじめ
うねせねな べ

*****************************************

Photo_2 30日生まれ

東北5系

良く気がきく 普通型

にぜめきみ ややななり せなにやう つしさへい
ゆうまげま ぜしびにれ やなすりむ いほざそゆ
ぼちきめく ようごべざ だきふほる とぜにすつ
はぬだぜた ごやなぼぜ にな

見事に長男と同じお顔の、次男坊にして2代目PC
一応、上の二人と合わせて食べ物(クロワッサン)から命名。
素質は、スピリット>スタミナ>スピード なコヨミ素質です。
学生版のお土産は、「花色ゆで卵」。
成人版は、「女神の香り茸」と、所持金14000プゥほど持っています。

******************************************

Photo_3 13日生まれ

東北5系

人気者 普通型

ららろどら にたどるふ ずざみほで ぶるふちへ
さすぎぶれ うふざまゆ ずのさほや ぶひどそぜ
まうごにか いだろこれ ねわよむん こだよらへ
まてぞそえ し

***************************************

Photo_4 13日生まれ

東北5系

みんなのアイドル 普通型

つるれめつ けすめとび んげどよく ごだあしな
えみおもせ けろげてだ んぞえりも もぼろきよ
てけぜはへ はけつにで るてぶせず ★るしがな
てもんぐち ゆ

どこかで見たようなお顔の、三男。
2代目は次男にほぼ確定していたため、成人パスは誕生日加齢で取りました。
素質は、コヨミ似。
学生版・成人版共に、お土産は「フルーツケーキ」です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・

  chick 思い出語り Koku_g1chick

セカリア国でのデータ上書きミス後、「今度こそ続けるsign03」と意気込んで再度始めたのが、ギレルモ国でした。
よって、コレがPSP版でのメインデータ。この先も代替わりをして続いていくはずのプレーです。

1代目PCはコヨミ
配偶者も、データ上書き前と同じ(ちょっと若返った)レクサス・サンパイオ。

せっかくなので、コヨミ移住前に2~3年程、別の新規PCを移住させて7系や3系繁栄を狙った地盤作りをしていたりします。
アテが外れて、0・5・6系さんが増えまくってしまったりもしましたが・・・・coldsweats01
・・・・おまけに、その増えた新規PCの子供たち & 地元民にも双子が何組か出来て、口過多danger

コヨミとレクサスの子が、なかなかヒットしない事態発生bomb

そんな訳で、せっかく子だくさん狙いでプレーし直したにもかかわらず、4人目でリタイアしました。
最初の双子の後、3年ほど子供が出来なかった時はうろたえましたね・・・・。
他の新規NPCや地元民が子だくさんになっている横で、なぜPCに子が出来ないのかと・・・・。
そのため、3人目(次男、クロワ)が出来た時の喜びは大きかったです。

と、この時点で次期PCを迷い始めました。
結婚したいのは、shine7系shineさん。
国に誕生した7系の2世は、男子1名女子2名
系図の途切れる新規移住者との結婚は、今回のプレーではタブーにしているので・・・・。
年齢的に、ほぼ確実に候補の子を狙えるのは、長男のボウロ
でも、長男にプレーヤー権を継ぐのは、いくらなんでも早いし・・・PCにするなら、学生時代もプレーしたいし・・・・。
う~ん・・・その結婚相手候補を逃したら、次のチャンスはいつ巡ってくるやら・・・・。

迷っているうちに、ボウロとビスケが入学。
そして、4人目の子を懐妊
・・・・・これはもう、4人目に賭けよう・・・。
3人目クロワが入学する前に7系さんが産まれたら、次期PCは4人目のサブレ
クロワが入学する前に7系さんが産まれなければ(もしくは同性だったら)、次期PCは3人目のクロワ

結果は、パスのところで書いた通りですsweat01
「5系が優性遺伝じゃないか」と思えるほどに、5系天国と化した我が国には、それ以降7系が誕生せず。
2代目PCとなったクロワは、先に成人したshine年上の7系美人shineが発する言動に、2年間ドギマギさせられることになります。
・・・・その割には、成人したとたんshine4系美人shineと迷い始めたり――以下略。

そんなプレーヤーをよそに、クロワ(学生)に継いだ数日後、人口過多にも負けず、コヨミがshine5系の美少女shineを懐妊chick

ワーネバ・・・何が起こるか分かりませんcatface

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

|

« web拍手 つぶやきMAX | トップページ | 幻水Ⅱ エルザ姉さん »

パスワード」カテゴリの記事

コメント

こんにちは 管理人さま

よくある話でしょうけど…PC継承した後に子どもが授かると、落ち込みますよね。
喜ぶところのはずなのに。

ギレルモ国はみなさま、人口過多に悩んでいるようですね…どこのギレルモ国でも。
ウチはまだそうでもないんですが、497年現在で。
しかしやはり地元の娘さんと結婚すればよかったと思うので(悔)続けない予定です。


レクサスさん、議長になるかも知れない方ですよね。
でもコヨミさんの尻に敷かれてるのかしら…?

投稿: マユダマ | 2008年12月29日 (月) 16時14分

>マユダマさん、こんにちは♪

そうなんですよね。
PC権を交代した後になってから子供が出来ると、ちょっと悔しかったりします。
パスワードを取っておけないのはもちろん、「今まで子供を授かるのに苦労したのに、そんなあっさり懐妊?!」みたいな(汗)
弟・妹が出来るのは嬉しいんですけれど・・・。

やっぱり、他のギレルモ国の方々も人口過多には悩まされるのですね。
私は、初めはそれが普通かと思っていましたが・・・フランコ国やアラニス国(32k国)をプレーしてみて、逆に人口の少なさに驚いたクチです。
子だくさんプレーを目指すなら、人口が少なめの国の方が、やり易いのかもしれませんね。

親戚関係や系図チェックの楽しみを知ると、地元の人と結婚した方が得に感じますよね(笑)
もちろん、移住者婚も想像をかきたててくれたり、色々メリットもありますが☆

レクサスは真面目に仕事ランキングを上っていっているので、確かに議長も夢ではない人ですね。
レクサスとコヨミ、どちらかが議長に就任できる未来は来るのか・・・?
これは、(今では二人の子供である)プレーヤーとしても気になります♪

投稿: ぴよっち | 2008年12月31日 (水) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048254/25447567

この記事へのトラックバック一覧です: PSP 東北5系 無才能:

« web拍手 つぶやきMAX | トップページ | 幻水Ⅱ エルザ姉さん »