« PSP 東北5系 無才能 | トップページ | このブログについて・改訂版(予定含む) »

幻水Ⅱ エルザ姉さん

Gennsui2_eruza

**********************************************************

・・・・↑いつかリベンジしよう・・・・・sweat02

エルザ(のつもり)の上にテルテル坊主が付いているのは、本当は続けて描こうとしたクライブと対のイラストだったから。
テルテル坊主っぽいクライブは、線画まで描いて放置状態なので、エルザさんだけ貼ってみました。

多分、今「幻水好きサンに108の質問」をやったら、エルザさんを1番好きなキャラにしそうです・・・・・。
元々は、全然好きじゃなかったんですけれどねぇcatface

PSPで、「あわよくば、クライブイベントを全部見てやろうじゃないか」と意気込んだプレーヤー。
今まで、エルザを追いかける時以外パーティに入れることのなかった馴染みのないクライを、Ⅰでは「雨合羽の人」、Ⅱでは「テル坊」などとあだ名で日記に表記してみたりして、無理やり親しんで(?)みました。

よし、これでクライブイベントも途中で挫折せずに頑張れそうだなsign03

・・・・そう思っていました。
Ⅱをスタートして、しばらくは・・・・。
ええ。数年のブランクがあって、いきなりタイムトライアルは・・・やってみたら無理でしたbomb
タイムトライアルを、なめてました

ピリカのお使いイベントでの初ミューズで、エルザが出てくると信じてミューズ市内を5周ぐらいグルグル走り回ったり住民全てに声をかけてみたりした挙句、

Ic2hero 「え?いいの?エルザさん、僕、もう帰っちゃうよ??」

などと後ろ髪引かれながらもリセットせずに、トトの村に Uターンしたのが、そもそもの発端(そんなに心配なら攻略サイト覗け)。
二度目のミューズでエルザが出てきた時には、

Ic2hero_2 「待っておりましたsign01エルザんお姉さまsign03happy02

と、かつてないほどのテンションで彼女を迎えていました。
その瞬間、PSPでのプレー主人公は、エルザ贔屓な人になりました

Ic2hero_3 「テル坊さんは僕が引き止めておきますsign01どうぞお逃げ下さい、エルザんさんheart04

クライブが仲間になった時のプレー時間・・・・・12時間bomb
初ミューズで無駄に時間を食わなければ・・・・。
ミューズの宿屋で、アニタにしつこく話しかけたりしなければ・・・・。
もしかしたら、shineエルザイベントshine(←呼び名変わってる☆)2つくらいは・・・・・見られたんじゃないかな・・・・・・crying

こうして、意気込んでいたエルザイベントは終了(始まってもいないend
主人公に、妙なテンションの思い出heart02を残し、彼女は行方をくらましたのでした・・・・。

・・・・・好きになった理由が、マイクロトフの時並にしょうもない・・・・catfacesweat02

肩透かしを喰らったⅡの主人公は、そのままアネさん好みrougeなキャラと化しました。
・・・・それはそれで、今まで繰り返し全く同じメンバーでパーティ組んでいたプレーに、新風巻き起こしてくれそうなので、結果オーライ・・・でしょうかcoldsweats01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

chick余談chick

古本で入手したⅡの『~108星キャラクターガイド』。
・・・・いつか自力で見たいので、クライブのページ横にあるエルザイベントに関する記事は、只今テープで留めて袋とじにされてます・・・・ban
なんかヤダなぁ・・・・sweat02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

|

« PSP 東北5系 無才能 | トップページ | このブログについて・改訂版(予定含む) »

幻想水滸伝&Ⅱ 絵・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048254/26517766

この記事へのトラックバック一覧です: 幻水Ⅱ エルザ姉さん:

« PSP 東北5系 無才能 | トップページ | このブログについて・改訂版(予定含む) »