« 最近ハマっているゲームです | トップページ | 2代目 シナモン ①目指せ、知識のメダル! »

幻水Ⅱ ぐりふぉん王子

Feza

**********************************************************

前回の「Wリーダー」と一緒に落書きされていた、グリフォンのフェザーさん↑。
本当はこんなキャラではありませんが、単にシリアス画が描けなかったのです(じゃあ、なぜ落書きを・・・・?)

「このキャラを、お気に入りパーティに入れているプレーヤーさんっているのでしょうか?」

と、失礼にも、自分の中では完全にマイナーキャラ扱いなこのお方。
幻想水滸伝Ⅱで仲間に出来る、モンスターキャラの1匹です。
Lサイズなので、パーティを組む時1匹で2人分のスペースを取るため、私はほとんど使わないのですが・・・。

でも、試しにパーティを組んで戦い、「じゃあね~happy01paper」とばかりにお別れしようとしたら、この子ってば、なんだか切ない鳴き方をするんですねchick
それだけの理由で、以後、個人的に妙に気になるキャラへと昇格しました。
・・・・パーティには、ほとんど入れないんですけれどね・・・・お城の屋根にいるフェザーに、なんとなく会いに行ってみたりheart02
エンディングで、「主人公が去った後も城を守っている」みたいなことが書いてあって、一気にテンション上がったりup(←変な人sweat02)。

そんな感じだったので、幻想水滸伝Ⅲヒューゴのパーティに最初からグリフォンのフーバーがいた上に、フーバーに乗れると知った時は、卒倒するかと思いました(←大袈裟・・・)。
ヒューゴのパーティにはshine美青年アヒルshineジョー軍曹もいたので、ヒューゴのパーティは、個人的趣味でchick鳥ハーレムchickと(心の中で)呼んでいたのも良い思い出ですhappy02

penguin 余談 penguin

↑のフェザーの絵をおばあちゃんに見せたら、

「コレは鳥chickかい? それとも犬dogかい?」

と問われました(その後おばあちゃん、5分ほど「鳥か犬か」で悩む・・・recycle 結論は出ず・・・)。

幻水どころか、ファンタジーを知らない人の素の反応を見たのは、かなり久々でしたcoldsweats01
・・・・おばあちゃん、ごめんね。
ソレ、鳥でも犬でもないYO・・・catface

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

|

« 最近ハマっているゲームです | トップページ | 2代目 シナモン ①目指せ、知識のメダル! »

幻想水滸伝&Ⅱ 絵・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048254/25839402

この記事へのトラックバック一覧です: 幻水Ⅱ ぐりふぉん王子:

« 最近ハマっているゲームです | トップページ | 2代目 シナモン ①目指せ、知識のメダル! »