« 幻水Ⅱ ぐりふぉん王子 | トップページ | 幻水好きサンに108の質問 前半 »

2代目 シナモン ①目指せ、知識のメダル!

Sinamonn1 *************************************************************

PSメイン国の2代目は、子供なのにセクシーリップなお顔のお嬢さん(東北7系)。
私が描くと、表現できませんがbearing

プレー時間は、「1代目 ミキ 」よりも短かったような・・・。

当時、NPCにはあまり干渉しないプレーの仕方をしていましたが、たった一人しかいない同級生となると、話は別です。

これはぜひとも、お互い友人視し合ってshine「親友」shineみたくなってみたいhappy02

そんな訳で、シナモン は休み時間の度に、彼女に声をかけていました。
ところが、仲良くなりたい相手がプレーヤーの望み通り友人に入ってくれるとは限らない、このゲーム。
トターナ ちゃんを含め、毎日話す子や遊びに出かける子供とは一向に友達になれず、会わなくなって久しいはずのオジサン達が延々友人欄に居座るもどかしさといったら・・・crying

それは トターナ ちゃんも同じだったのか、単に相性が悪かったのか。
3年間声を掛け続けても、知人挨拶は変わりませんでした。

彼女は入学時「いい子」でしたが、あまり他の子供に声を掛けられている所を見なかったのと、声を掛けられても連れだって遊びに行くようなことは一切なかったため、授業ポイントが着々と溜まっていきました。
それに対し、誘われると「子供の特権」とばかりに遊びに行ってしまうPC シナモン。
気がついたら、トターナ ちゃんとの間には10ポイント以上の差が出来ていました。

メダル狙いで学生プレーやることにしたのに、これはマズイcoldsweats02

以後、シナモン は遊びの誘いを全て断る、付き合いの悪い「遊びのリーダー」と化しました。
・・・・実は、この時はまだ、お弁当や教育方針のことを知らず。
シナモン は「遊びのリーダー」で入学し、「遊びのリーダー」のまま卒業していました。
トターナ ちゃんは、「いい子」で入学して、「勉強大好き」系の「頑固一徹」か「忍耐強い」で成人していたはず・・・。

さて、一向に友人視し合わない シナモン と トターナ ちゃん。
明らかに、二人の関係は「友人」ではなく、「ライバル」ですpunch

誰とも遊びに行かない トターナ ちゃんから、10ポイント以上の開きは取り戻せるのか・・・? 知識のメダルは諦めるしかないのか・・・?

いえいえ、彼女にも一か所隙はありました。
彼女は学校と家までの距離が遠かったのか、1時間目の授業はちょっと遅刻するんですね。
ということで、シナモン は早朝から学校で待機するのが習慣になりました。
トターナ ちゃんが取りこぼす1ポイントを、確実に得るために。
現実でいったら、

朝9時に授業開始なのに、6時から学校にスタンバイしているような、そんな張り切り具合ですshinerun

この習慣は、現在のプレーでも根付いていますsweat02
授業もデートも試合でも、なにかある時には明け方に家を出るのがパターンにsweat01

なにはともあれ、シナモン と トターナ ちゃんのメダルChishikiを賭けた静かな闘いは、親のリーグ戦応援にすら行かない シナモン の圧勝で幕を閉じました。

・・・途中で、生徒の人数に対して授業を受けている生徒が激減し、教室が閑散としたのは・・・・教育方針のせいで、新入生がボタボタと脱落していったせい・・・・なんだろうな、今振り返るとcoldsweats01
・・・・トターナ ちゃんが、最後まで シナモン と共に闘ってくれたのは幸いsign02

 chick 余談 chick

ある晩、シナモン が父 ガレット の夜試合を応援しに行ったところ、トターナ ちゃんが ガレット 寄りの客席にいました。

シナモン:(あら、トターナって、家のお父さん贔屓なの?)

内心嬉しくなって、早速彼女の元に駆け寄り「何やってんの?happy01と尋ねてみたら・・・

トターナ:「試合を見ているのよthink見て分からない?

・・・クール・・・・catfacesweat02

彼女は特に誰かを応援するつもりはなく、純粋に試合を見るためだけに、夜の闘技場に繰り出して来たようです。

シナモン、とことん突き放されてますwink

釣れないあの子は、真面目故の、プライドが高かったんでしょうかねぇcatface
・・・・ライバルが、超不真面目な奴だっただけに・・・・snail

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

|

« 幻水Ⅱ ぐりふぉん王子 | トップページ | 幻水好きサンに108の質問 前半 »

2代目 シナモン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048254/26077133

この記事へのトラックバック一覧です: 2代目 シナモン ①目指せ、知識のメダル!:

« 幻水Ⅱ ぐりふぉん王子 | トップページ | 幻水好きサンに108の質問 前半 »