« PSP「コヨミ」 ⑩コンビのような子 | トップページ | PSP「コヨミ」 ⑪お使いデビュー »

PSP 5系 無才能

初期国:セカリア国  配偶者:レクサス・サンパイオ

Photo_6 7日生まれ

北5系

良く気がきく 普通型

こぎもぞん じのほちじ てほこざぼ うきざねあ
りぼ★★と おそここだ でししざみ ほたろとら
でほするみ えゆぐぐや ば★ろゆも ももぼとわ
★ればみふ あのほなぞ あへ

PSPメイン国の1代目。
新規PCです。
素質は、スピリット>スタミナ>スピード な感じですが、割とバランス良く高めの素質。

****************************************

Photo_7 11日生まれ

東北5系

人気者 普通型

あげぎ★あ しだけひも つ★あもぼ のずもきじ
ほゆなほか れてけあぶ げゆ★もぎ じわおとて
きしえどあ ずおぬくじ ぎせぶにへ だめやごび
ぜえびぼお じいろ

*****************************************

Photo_8 11日生まれ

東北5系

まじめ 普通型

じきぐさの てちてのつ じてじてで でなてぞで
かだばぬほ でじすじわ わたひてこ でのひの★
によけねじ ぼせほねち こなみくみ ざぜへろむ
めべらつさ ちほ★

セカリア国で出来た双子の、長男坊。
素質は コヨミ 似です。
将来は「ウルグ長になりたい」と、堅実な夢を語っていました。
お土産は、「フルーツケーキ」と「花色ゆで卵」を2つずつ。
成人版の方は、4300プゥ程持っています。

**************************************

Photo_9 11日生まれ

東北5系

人気者 普通型

ぎきもおぎ てけおろつ ほおぎつぬ ぬぎたうふ
しださこず だひほぎん るりすつこ ふもびひば
らみ★しぎ ★ぎぐもこ おぞいけて せけほぜた
のんぶいだ きぐお

***************************************

Photo_10 11日生まれ

東北5系

誠実そのもの 普通型

つびぐぎと ★ぬゆとく んめつけり があんみゆ
むほごしが ほぜがつた ひぎるくぶ ゆこさばず
ここましげ ★いしざぞ さべかとま とぎめうぬ
ろずがれち ★べひりし

オルバと双子の、次男坊。
素質は コヨミ 似です。
将来は「ショルグ長になりたい!そして、ハリセンが武器のショルグを新設したい!!」と熱く語っていました。
お土産は、「フルーツケーキ」と「花色ゆで卵」を2つずつ。
成人版の方は、4300プゥ程持っています。

**************************************

Photo_11 15日生まれ

北5系

人気者 早熟型

そいぎよそ ころよばい ぎよそいも しぜやちえ
んなやだざ なぐざそあ たるきおが えはよめく
どぼぜひそ ばほざしく つぞげせね らぼぐ★さ
はかにみひ むへや

****************************************

Photo_12 15日生まれ

北5系

良く気がきく 早熟型

よねめもむ そしそむぎ よぐよぐる ちまもひわ
まわねばこ わよぞよど なめじぎに わけじよぞ
おもすひう ぐあそへる ろばわてし ひずがへま
ぜむころり そよめめし

「みんなのアイドル」の座を惜しくも逃した、長女。
素質は・・・この子も コヨミ 似。
大きくなったら「お母さんみたいになるの」と言ってくれた、優しい娘です。
お土産は、学生版が「フルーツケーキ」と「花色ゆで卵」を2個ずつ。
成人版の方が、「ドラゴン・ドロップ」と「フルーツケーキ」×3 です。
成人版は、4300プゥ程持っています。

*************************************

book 思い出語り book

ソラミ は、コヨミ の積極性が結構上がっていた時に出来た子だったので、「上手くいけば、アイドルな性格になってるかも」と期待しつつのパス取りでした。
しかし、実際は惜しいところで積極性が足りず、某サイトさんでパスチェックをしてその無念っぷりを知りました(もっと早く気付けば、「みんなのアイドル」のパスにしたのですが、付け焼刃になりそうなので、そのまま公開)。

この「セカリア国」のプレーは、本当はメイン国として続けていくつもりでした。
が、覚えたてのオート機能を試しに使うつもりが、自動で ソラミ にチェンジしてた時にパスを取ろうとして、うっかりセーブを上書きcrying
コヨミ で子だくさんを目指す気でいたため、意気消沈。

なら、もう一度「ギレルモ国」で少し若返った レクサス とやり直そうsign03

と、消してしまったデータです。
3人の子供のパスが残ったのは、不幸中の幸いですねcoldsweats01
なので、↑上3人とも、成人版は誕生日加齢です。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

|

« PSP「コヨミ」 ⑩コンビのような子 | トップページ | PSP「コヨミ」 ⑪お使いデビュー »

パスワード」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、管理人さま。

ありゃ…上書きしちゃったんですか。
ご愁傷様です。
ワタシもPSPですが、入学式と成人式の前日にセーブデータをコピーしてパソコンの中にしまっておくようにしております。

MSDは3枚です…一枚に30個ぐらいセーブ出来るように移植してくれれば良かったのに。

双子ちゃんもらってゆきます!
ところで、東北?
北東系って書くほうが多数派ですよね、ちょっと新鮮です。
東北5系。なんか近所に住んでいそう…。
それでは、イムイム~♪

投稿: マユダマ | 2008年11月26日 (水) 15時23分

>マユダマさん
イムイム~♪(笑)初めまして!

セーブデータをパソコンにコピー・・・。
出来ると知った時は、「すごく便利だなぁ」と思ったのですが・・・イマイチやり方が分からず、現在2枚のMSDにメイン国とサブ国を保存してあります。
うっかりメイン国を消さないように、「パスワード保存のための引き継ぎ時は、一呼吸置いて保存」が癖になりました(苦笑)。

本当に、空き容量一杯までセーブできれば良かったのに。
同感です!!

「東北」と書いてしまうのは、アナログな日記でそう表記するのが癖になっているからかと。
色々なサイトさんを回るようになってから、私も「あれ?北東って表記が多い?」と気付いた形なので。
もしかしたら、他にも自分では気づかない個人的な表記が出てきているかもしれません(汗)。
もし分かりにくい表記がありましたら、どうぞ遠慮なく仰って下さいね☆

双子を貰って下さってありがとうございます!
ウチのメイン国では成人式を迎えられなかった子供達なだけに、マユダマさんの国に移住させて頂けて幸いです♪

それでは、コメント、ありがとうございました☆

投稿: ぴよっち | 2008年11月27日 (木) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048254/25078945

この記事へのトラックバック一覧です: PSP 5系 無才能:

« PSP「コヨミ」 ⑩コンビのような子 | トップページ | PSP「コヨミ」 ⑪お使いデビュー »