« 1代目「ミキ」 ⑳第三子、起床の晩に | トップページ | PSP「コヨミ」 ⑦個人商店でボラれてそうな、あの人 »

「エクベルト」 ④付いてゆきます、地の果てまでも

Ekube4

地元の人に追いかけられる日々に、疲れ果てました。

「ここならバレないだろう」と、面識のない近所のおじさん宅にて、ナチュラルに溶け込みくつろぐ エクベルト 。

しかし、オルルド住民は手強く、無関係なおじさん宅にチビッ子らが殺到sign04run

オルルドをプレーするたび、やってしまいます。
異性のチビッ子に声を掛けまくると、後々面倒なことになるのに・・・思い出した時には後の祭りrunrunrunrun

もう、移住した時に発信機でも取り付けられたかのような勢い。
ストーカー化したチビッ子達のせいで、枯らしたチアイは数知れず。
せっかく使った訓練用アイテムも、訓練中に「おーい」と呼ばれれば、情けなくキョロキョロするしかありません。その間に訓練効果など儚く消えます。

だからと言って、夜訓練しようなどと考えてはいけません。
外リーガーの移住者には、練習試合という名のお誘いがやって来ます。
断ればいいのに、「ふん、弱虫だな」と言い捨てられて以来、なんとなく断れないプレーヤーcatface

そんな訳で、エクベルト も例に漏れず声掛けラッシュに参っていました。
結婚すれば、チビッ子のストーカーもパタリと現れなくなるのですが、恋人すらいない エクベルト は1年以上どうすることもできません。

いやいや、きっと何か手はあるはず。
そう思い、彼はせめて外リーガーの練習試合だけでも避けて訓練に勤しもうと、夕方になると猛ダッシュで仕事場(チアイ畑)から逃げ出していました。
ところが、休息の木xmasの下でまどろんでいても、チコ温泉spaでくつろいでいても、ダンの墓所の隅っこ、崖っぷちでひっそりと息を潜めていても、チビッ子集団と外リーガーはどこから情報を仕入れたのか、殺到します。

この国、逃げ場ありませんsign03

もう、結婚する & Dリーガーになる以外、どうしようもないことに気づくbearing

さて、未来の旦那さん候補として慕ってくるチビッ子ストーカーや、練習試合をしたい外リーガーの皆さんはさておき。
「恋人いるの?」と尋ねに、近所のオッさん宅までやって来る既婚男性、

あなたは一体、俺の何ですかsign02お母さんですか?

オルルド住民は、恋人のいない移住したての若造が心配なようですcoldsweats01
なぜか エクベルト は、男女問わず、やたらと既婚者に恋人の有無を問われていました。

対象者がいないのに、そんな興味持たれても困りますねcoldsweats01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

|

« 1代目「ミキ」 ⑳第三子、起床の晩に | トップページ | PSP「コヨミ」 ⑦個人商店でボラれてそうな、あの人 »

 オルルド・ごった煮状態」カテゴリの記事

コメント

ぴよっちさん、こんばんは。
唐突ですが、
実はオルルド逃げ場ありますよ。
プレイヤーが葬儀会場(名前忘れてた)を潜めてなら、
NPCたちは入らないよ。
しかしNPCたちは外(神殿前)にプレイヤーを待ってるよ(笑)
では、また遊びにまいります!

投稿: Selphine | 2008年10月23日 (木) 20時46分

>Selphineさん、初めまして!

コメント、ありがとうございます☆
葬儀会場というと、サンディ墓地ですか・・・。
なるほど!!
葬儀の時以外存在を忘れがちだったので、盲点でした(汗)
でも、神殿前ではNPCたちが待ってるんですね(笑)
今度新規で始めてみる時は、葬儀会場に逃げ込んでみます。

Selphineさんもワーネバのサイトをお持ちなんですね!
私の方からも、これから拝読に伺います♪

投稿: ぴよっち | 2008年10月24日 (金) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048254/24670253

この記事へのトラックバック一覧です: 「エクベルト」 ④付いてゆきます、地の果てまでも:

« 1代目「ミキ」 ⑳第三子、起床の晩に | トップページ | PSP「コヨミ」 ⑦個人商店でボラれてそうな、あの人 »