« 先は長い | トップページ | 「エクベルト」 ②いっそ「死神」と呼べ »

「エクベルト」 ①自称、堕天使の輪

004_convert_200807291905031 ****************************************************************

発売直後に即買った、PS版オルルド王国。
でも、実は世代交代するまでプレーしたことはありません。
初プレーで覚えているのは、結婚せずにひたすら彼氏を作って毎日訓練と仕事に明け暮れていたこと。そして、セカンドプレー以降は男キャラをPCにする時は決まって↑この顔を選んでいたことくらい(似てませんが、顔画像番号は「210b」)。

今年に入って、PSP版の存在を知る前にまた懲りずにプレーしてみました。↑はその時のプレー状況です。そして、子供の顔判明前に、いつもの様にくじけました(プルトがメインになっている者として、メモリーカード10ブロック消費は痛すぎる・・・)。

顔良し、性格良し(プルトでいう「良く気がきく」)、だけど入国時すでに頭上に不幸の渦が、ぐ~るぐるtyphoon
厳密に言えば、“結婚目前の”未婚女性はいました。でも、「エクベルト」がその未婚女性と出くわすことはありませんでした。
入国早々、続々亡くなっていく親衛隊のお年寄り。でも、空きが出来た翌日には早くもどこかの夫婦が子供をヒットさせたのか、すぐさまセーブに「満」の文字出現・・・。

こんな国、あるんですねsweat02
入国してすぐ死者続々&「満」の文字が取れないというのは、慣れていましたが・・・。
幸い、現在セーブデータを取ってある、PSP版のオルルドは未婚男女が複数いましたが。あのバランスの悪さはPS版だけ??

*****************************

服などのデザイン、よく分からないまま描いてしまいました(説明書のイラスト凝視eye)。
分からないのに、②も描こうとしている、ワタクシ。
・・・・PSP版の攻略本として、色々設定の載っている本出ないかしら?sweat01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

|

« 先は長い | トップページ | 「エクベルト」 ②いっそ「死神」と呼べ »

 オルルド・ごった煮状態」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048254/22634783

この記事へのトラックバック一覧です: 「エクベルト」 ①自称、堕天使の輪:

« 先は長い | トップページ | 「エクベルト」 ②いっそ「死神」と呼べ »