« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

「エクベルト」 ②いっそ「死神」と呼べ

002_convert_200807311529571 **************************************************************

明け方出勤がパターンのため、朝の放送は通勤途中に聞きます。

続きを読む "「エクベルト」 ②いっそ「死神」と呼べ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「エクベルト」 ①自称、堕天使の輪

004_convert_200807291905031 ****************************************************************

発売直後に即買った、PS版オルルド王国。
でも、実は世代交代するまでプレーしたことはありません。
初プレーで覚えているのは、結婚せずにひたすら彼氏を作って毎日訓練と仕事に明け暮れていたこと。そして、セカンドプレー以降は男キャラをPCにする時は決まって↑この顔を選んでいたことくらい(似てませんが、顔画像番号は「210b」)。

続きを読む "「エクベルト」 ①自称、堕天使の輪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先は長い

「いむ○むクラブ」への本登録がなぜかできず = ゲーム中の顔画像が使用できず。
「じゃあオール自力で描いちゃうよ?」と短気を起こしたのが、このブログがマンガメインになった一番の理由だったり。

続きを読む "先は長い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキャナ様と共存

ブログに絵を載せるために、初めてパソコン用の印刷機をスキャン用に使うこと数十回。
・・・・パソコンも印刷機も調子悪くて、やり直しが多いのですね、はい・・・。

続きを読む "スキャナ様と共存"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり初心者タラタラ

「飽き性で無気力気味なのに、思いの外順調にブログ更新できてるなぁ」と、自分で意外に思っていたり。
これが、新しいことにハマるということなのね。長らく忘れていました、この妙なテンションの上がり具合up

続きを読む "やっぱり初心者タラタラ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若葉マーク付き、グダグダ文

もうすぐブログを開設して二ケ月になるんだなぁconfident

でも毎日更新してるわけじゃないから、未だに分からない事だらけbearing
(「ブログ」と「サイト」の違いもよく分かっていないという・・・sweat02

続きを読む "若葉マーク付き、グダグダ文"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1代目「ミキ」 ⑧勝手に海開き

004_convert_200807251135131 **************************************************************
つづく

王魚Ougyo は、主に遠洋で生息しているらしいですからね・・・wink

続きを読む "1代目「ミキ」 ⑧勝手に海開き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

過去データ「ジミー」①今思うと・・・

Zimi1

ミキ」で再スタートする以前に、3代くらい続いていた「オパーリン」一族の1代目「ジミー・オパーリン」(「超ワイルド」東北7系47c3)。
同じく新規移住者で「エナの子」持ちの妻「ルフィーユ」(東4系9403)。

当時のプレーについては特に記録も残っていないので、部分的なことしか覚えていませんが・・・。

続きを読む "過去データ「ジミー」①今思うと・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1代目「ミキ」 ⑦自分の気持ちを偽るな!

001_convert_200807150809051 *********************************************************************

まだ腹を括っていないプレーヤー。

年内結婚を目指しているため(不本意な気持ちで)彼を褒めてみたら、あっさりと見抜かれました。
過去のプレーで、「あなたといてもつまんない」というようなセリフは必ず言われてきたので、「今回も進んだり後退したりの繰り返しかな」と覚悟していました。
・・・・幸いにも、「ガレット」とのデートはその後スムーズに進み、25日前に婚約できたのですが・・・・(つづくsweat02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSP版買いました☆ ②

PSP版のワーネバはオルルドから始めたものの、現在はプルトのデータの方がチビチビと進んでいたり。

「PSPでは、しっかり王道に乗っかって浮気も不倫も無し、地元民と結婚するぞhappy02」と北5系のメガネ娘で始めたプルトデータ。

続きを読む "PSP版買いました☆ ②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1代目「ミキ」 ⑥好き・好き・大好き

001_convert_200807120823301 *********************************************************

ギレルモ国系の、つい目で追ってしまう名前。
ポポ・ポー」さん(♀)と、「カール・ムーンheart01」さん(♂ 「優柔不断」snail

続きを読む "1代目「ミキ」 ⑥好き・好き・大好き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1代目「ミキ」 ⑤追い詰められてました

001_convert_200807100803491 *********************************************************

家の棚からアイテムを取ろうと、たまたま夕方に帰宅していたんだと思います。

続きを読む "1代目「ミキ」 ⑤追い詰められてました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1代目「ミキ」 ④その魅力、おじ様にのみ有効?

001_convert_200807071415061_3 ******************************************************

計画、暗礁に乗り上げました。

続きを読む "1代目「ミキ」 ④その魅力、おじ様にのみ有効?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1代目「ミキ」 ③釣りの気分で

004_convert_200807071425211 ******************************

移住者同士は、すぐお互いを友人視できるものですが。

あえてこちらからは誘わず、誰かが誘ってくるのを待つことにしました。
さあ、誰が最初にやって来るかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1代目「ミキ」 ②移住船 男ばかり詰め込んで

008_convert_200807071426421 007_convert_200807071427271 ******************************************

現実には有り得ない悩み☆

続きを読む "1代目「ミキ」 ②移住船 男ばかり詰め込んで"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1代目「ミキ」 ①移住

007_convert_200807071524021 *******************************************

移住早々、やる気満々の1代目。

新データとはいえ、過去に何度もプレーはしていたため、訓練と 仕事をこなすことで魅力が上がることには気付いていました。もちろん、国民への挨拶もぬかりなく。

しかし。
何度もプレーしていながら、当時ネットで攻略法を検索することなど考えもしませんでした。故に、「一刻も早く結婚して、プレー権を継ぐための子供を作らないとbomb」と恋人を着実に得るための魅力上げをするのがパターンに。

というのも、かつてプレーしていたデータで子へのプレー権交代のタイミングを誤り、大好きなお顔の子がいながら不本意な交代をして後悔したことがあったので(←子に対して失礼な親sweat02)。

・・・必死ですcoldsweats01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »