トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

PSP版買いました☆

ワールドネバーランド 2in1 Portable オルルド王国物語&プルト共和国物語 Video Games ワールドネバーランド 2in1 Portable オルルド王国物語&プルト共和国物語

販売元:fonfun
発売日:2008/06/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

*****************************

昨日、PSP版のワールドネバーランドをアマゾンにて購入。予約特典のイムのオフィシャルステッカー付きのやつです。

続きを読む "PSP版買いました☆"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1代目PC人物紹介

005_convert_200807191429501 **********************************************
1代目PCの「ミキ・スギタ」です。

性格は手元に残っている最古の記録が「竹を割ったよう」で、後に勤勉性・優しさがカケラもない「超ワイルド」に・・・・。
こんなんでも魅力女王crown
コーク所属なのにスピードの素質はイマイチで、スタミナばかりあり余っていました。
武術ピークを無視して毎日ひたすら訓練に明け暮れる、試合命な人。
将来の夢はもちろん、ショルグ長&最多ショルグ長。

コーク・リム所属

*顔画像は、東方0系の「9002」

*********************************************

002_convert_200807191431261 *************************************************************
ガレット・スフノキラ」(新規移住者)

「ミキ」の婚約者(後、旦那)で、「飾らない性格」→「さわやかな性格」→「まじめ」と来て、晩年は「訓練好き」で安定。
実は、「ミキ」は移住当初、この人とくっつくつもりはなかったのですが・・・bomb
ゲーム中では、デートでも試合の応援でもお構いなしに、常に魚類を引きずり歩いていましたfish

コーク・リム所属

*顔画像は、北方7系の「0762」

注:↑イラスト中の鼻をつまんでいる白い生き物は、人物を描くのを面倒くさがる管理人が癖で良く描くキャラです。今後もちょくちょく描いてしまいそうですが、ワーネバとは無関係な生き物です。悪しからずsweat01

********************************************

003

***************************************************************************

ジュリー・アーノ」(新規移住者)

「ミキ」の恋人候補として国に放り込まれた人の一人で、「きちょうめん」な性格。
「ガレット」と同じタイミングで移住してきたせいか、彼とは親友(お互い友人視してました)。
ただし、「ミキ」にとって大本命だった「ジュリー」は、後々「ミキ」と不倫生活を送ることに・・・wave

ジマ・ガアチ所属

*顔画像は、東方7系「3722」

**********************************************

004_convert_200807191426501 ***************************************************************
ベロルド・マンダス」(新規移住者)

「ミキ」の恋人候補として放り込まれた「ちょっと神経質」な人。
幸いにも「ミキ」との不倫生活は長く続くことがなく、子宝にも恵まれていました。

ジマ・バハ所属

顔画像は、北方5系「0522」

****************************************

↑の4人は、今プレーしている国のちょうど2代目PCに引き継いだ頃に「あ、なんだかまたハマりそうかも」と思った記念に描いたものでした。そのため、以降に続くマンガのイラストとは若干イメージが異なります
アナログな日記に貼っ付けておいたもの故に、ところどころ紙が波打っていますsweat01

まさかブログを始めるほどハマるとは思ってもいなかったので、服やらキャラの顔やらは、ゲーム中とは別物な出来ですね。
いえ、がんばって似せようとしても、画力が追い付かないのですがcoldsweats01
服のデザインを微妙に(?)間違っているのはともかく、キャラ自体は個人的イメージということで。
↑あの中では「ベロルド」が一番マンガじゃ出番が少ないかも・・・。
1代目で移住させたキャラについては、1代目マンガ②が補足みたくなっています(要は、↑のキャラ紹介は、せっかくイラストを発掘できたので載せたようなもの)。

それにしても、かつて続いたデータでは不倫プレーなんて存在すら知らなかったはずなのに・・・。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年7月 »